さらばVFR、また逢う日まで

わがT1号こと、VFRの現行型がついに製造終了とのこと。

そもそもが私のT1号からすると、800cc -> 1200cc -> 800ccという変遷を遂げているので、いったん1200ccになって終了したのではという気もしなくはないんですけれど、V型4気筒のツアラーはここでおしまいということのようです。

「永遠の基本にして頂点」たるCB400なんかも一緒に生産終了ということで、立派な友連れと共に引退と思えば立派な最期であったと思うことにしましょう。

 

まあ私は私のT1号をずっと乗り続けるわけですが。

いつまで乗られるか分からないけどね。そろそろ致命的な不整脈がちらほら出だしてるようなので、ホントいつまでバイクに乗っていられるんだろう。