歌って踊ってハッピーエンド

今日も映画のお話です。今日は「RRR」、インド映画です。

トリプルアールじゃなくてアールアールアールなんですって。

まず、インド映画あるあるですけど長い! 3時間は長いです。

しかしその3時間もあっという間に思わせるほどリキの入ったいい映画でした。リキの入ったいいインド映画とはつまり、パワー! ダンス! ハッピーエンド! ってことですね。

ツインヒーローシステムとでも言うんでしょうか、熱血系筋肉アニキとクール系筋肉アニキが仲良くなったり仲違いしたりして、これまで見てきたインド映画とはまたちょっと違う雰囲気なのも面白いところ。これまでは大抵筋肉アニキVS悪者筋肉アニキだったので。

インド映画ときたら当然ダンスも凄いんですけれど、インド映画の俳優さんたちは筋肉つけて演技力つけてさらにダンス力もつけなきゃいけないわけですから大変ですね、本当に。

ストーリー? まあありきたりと言えばありきたりですけど、それは言ってしまえばオマケみたいなもので、気持ちよく映画館を去れればそれで充分。

多分どこもそんなに長く上映しないので、気になる人は映画館へGo!