今更の話

今となってはどうでもいい話ですけど、先日知り合いから「段取りはこっちでするから会うだけ会って」と言われてお見合い的なものをしてきました。といってもお昼ご飯を食べてきただけですが。

言うまでもありませんが、40歳でペースメーカ入れてる進行性の心臓病の人間がそうそう受けるわけもなく、あえなく敗退。むしろよくこんな人間と会おうって気になったなという感じもします。

そういう話をしたけりゃ10年前に持ってきてくれ、ってそういえばこの人は一応10年前にもそんな話をちらほらしてましたっけ。残念ながら当時は会うだけ会ってというほどの話はなかったですけどね。

 

10年前なら心臓も精検しなけりゃ分からないくらいの症状だった私も、最近じゃレントゲンで「去年と比べてわずかに膨らんでる」と言われるくらいに心臓の拡張が目立ち始めたわけでして、割とまじめに「あと何年生きるか」って段階になってお見合いも何も今更だよなあ、というお話。

 

夏にお墓参りしたのはいいけど、どうも私で末代なのは変わらない様子。もうちょっとこう、ご先祖様もお家の継承に実感できる形で力を注いでくれてればね…。