2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Grand Yunnan お茶請けは自作のバナナケーキ。チョコチップは細かく砕きすぎたせいか行方不明になりました。でもおいしいけどね。

本屋の価値

ちょっと探している本があって、市内の本屋さんを何ヶ所か回ったんですけれど、ヒット無し。かなりがっくり来ました。結局amazon頼み、大型店舗頼みなのね、と思うと同時に、そりゃこんなことが続けばこういう本屋さんには来なくなるよね、と思ってしまうの…

T1のオイルを替える、のこと

昨日だけれど、ようやくオイル交換に持って行けました。 やはりオイルを替えるとギアの入り具合やクラッチの掛かり具合がだいぶ良くなって、走りも爽快。良かった良かった。 ところで、お店に着いたら入れ違いに妙齢の女性ライダーが出て行くところでしてね…

極寒の土日

寒い寒い寒い。明らかにいつもより一段と寒い。 身を切るような、とはこのことですか。

今日の紅茶

Grand Yunnan さて、明日は職場に行く気になるかしらね。

ただのお守りですよ、お守り

昨日、職場でちょっとしたことで叱られた。 「ちゃんと仕事しろ」だの「やる気がないのか」だの、まあありがちな話。 叱った人はよその係から「仕事もせずにゴルフだ釣りだの話ばっかり」とか「口ばっかり動いて手は1つも動いてない」とか「いい加減黙らせろ…

逃避の衝動

T1に跨ってなにもかもほっぽりだして遠くに行きたああああああい!! しかしまだオイル交換してへんのよね。それどころかこないだの大山祇神社詣で以来全然乗ってへんのよね。 ごめん、本当にごめん、T1。

ゆううつだ

こたびのぶっぴんちょうたつはしっぱいしそうなよかん というかほぼかくしんあーあーあー しようしょかけてなーい あーあーあー じかんがもうなーい あーあーあー じょうしはなにもしなーい あーあーあー だれもなにをしたらいいかわかってなーいもうしーら…

今日の紅茶

Jungpana オータムナル 寒い日はこたつに入って熱いお茶。これですよ。

ヘイ、タクシー!!

Xbox360のXBLAでクレイジータクシーが配信されたのを最近知って、早速ダウンロード。 ドリームキャストで出たときに買おうと思いながら結局手を出さないでいるうちに興味は薄れドリームキャストは没落し、ついにプレイすることが無かったこのゲーム。こうし…

ゆるせ、T1

あんまり寒いのでT1号のエンジンオイルを交換に行こうと思ってたのを中止しました。この辺りは雪も無かったし路面も凍結してなかったけど、もう外出する気にもなれず。 しかし、半年で2,000kmか…。 土日しか乗れないとはいえ、T1号にはつくづく悪いことして…

家の作りやうは夏をむねとすべし

我が家の暖房はエアコンのみ。ここに越して来た年はえらい原油高で大騒ぎで、ストーブやファンヒータの灯油代もバカにならなかったし、一人住まいでの火の消し忘れが怖いので。 ただ、エアコンの欠点としてやたらに乾燥するわけですよ。うっかり消し忘れて寝…

寒いわああ

寒い、寒い、寒すぎる!!

錆色の凪の海

新年も9日目、そろそろ初詣に行こうかな、ということでT1号の初走りを兼ねてしまなみ海道のど真ん中、大三島の大山祇(おおやまづみ)神社へ行って参りました。 寒いのはバイク用のジャケットやオーバーパンツでどうにかなるんですけど、風が強いったらもう!…

買って良かった

私は基本的に物欲が旺盛な方だと思うのですが、去年もあれやこれや購入したものが一杯。そんななかから「これはよかった」というものをチョイス。 サーキュレータ お部屋の空気の循環を目的に。エアコンの暖気が床近くまで下りてこなくて不快だったのが一気…

思ったよりおおごと

こないだのアレ、テレビに出たの出ないのってやつね。 後で聞いたら1局どころかローカル局は全部、モチのロンでNHKまでが取り上げてばっちり映ってたって。全国は行ってないけども。 それで、「うちに相談もなしに記者あつめてんじゃねー!!」とか「あんなさ…

ちょっと風邪気味

寒い日が続いてるところへ残業が続いたためか、鼻がぐずぐずいいだした。

くるくるっとまわってぱあ

初日そうそう嫌になる程残業したり根を詰めて書類作ったり関連部署と調整したりしながら日常業務も年度末進行の気配が忍び寄り、なんかもう早速すり切れそう。体力ないわあ、私。 もう既に何曜日だかわからなくなってるし、どうなってるの。今日は木曜じゃな…

記者会見と記者発表ってどう違うの?

年末の不安がドンピシャリ。いろいろすったもんだがあり、新年早々係総出で23時過ぎまで残業し、そして今日のお昼、部長次長課長係長そして|t>がうち揃いまして記者さん集めてゴメンナサイ。 失敗こいたのは私じゃないんですけど、とりあえず質疑応答で細か…

debut

ブラウン管デビュー!! しかしブラウン管テレビも最近めっきり見なくなりました。

今年の目標

目標その1:立ちゴケ0 目標その2:杖道4段昇段 両方とも趣味のことなんけれども、これで良いのだ。私の人生の主眼はいま趣味に置かれているので。

年賀状

毎年のお楽しみ&がっかりイベント。今回は現在のところ17枚だしまして、さて何枚来たかな、と。 馴染みのお店や営業関係:4 職場関係:3 親族・友人:4 うーん、まあまあかな。15枚出して1枚くらいしか帰ってこなかったようなこともあったのでそれからすれ…

お正月

年越しはいつも親戚の家で過ごすのがこの何年かのお定まり。 イトコの子供達も見る度に大きくなって、自分が小さい頃「大きくなったね」ってなぜあんな鬱陶しいくらいに言われたのか分かったような気がします。でもゆっくりしたいのに合う度に大騒ぎでちっと…

明けましておめでとうございます

今年も|t>並びにときど記をよろしくお願い申し上げます。