2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い

先日、仕事の会議で議事録を付ける必要があって、ICレコーダで記録した自分の声を聞きました。 大変キモかったです。 ビックリする程、いかにもオタクでござい的なしゃべり方だったです。 自分で聞いててもイライラしてくる気持ち悪さだったです。 これまで…

休日の過ごし方

思い立って久方ぶりにDQ4(PS版)を始めてみた。 始めてプレイしたRPGがファミコン版のコレでした。ああ、思えば遠くにきたもんだ。 多分おおかたの人はどうでも良いと思っているんだろうけれど、リメイク版のDQで不満なのはアイテムのデザインが面白みを無く…

世の中あべこべ

鬱になったり引きこもりになったりして早く社会に参加したいと思う人がいる。その一方でとっとと仕事なんか辞めてドロップアウトしたいと思ってる私がいる。世の中うまくかみ合わないもんですね。

働きたくないでござる

働きたくないでござる!もう働きたくないでござる!! もうちょっと正確に言えば今の職場でこれ以上働くのは勘弁してほしいでござる。 もうちょっと詳細に言えば今の職場の人間関係が終わってるでござる。 もうちょっと突っ込んだところは流石に言う気がしない…

ショートショートショート

長文を書く元気がない。

白砂青松の世界、青水緑山の風景

みなさん、「ジェットコースターみたいな橋」をご存じですか?それは鳥取県と島根県の間、中海に浮かぶ江島(島根県)と境港市とに跨る江島大橋という橋なんです。ということで行ってきました、日曜だもの!!愛馬T1号に跨って一路境港へ!! 米子道をかっ飛ばし…

晴れた日は外へ出よう

今日は写真成分たっぷりです。

今日の紅茶

Junpana Upper オータムナル

頑張れはスラックティビズム

前にも書きましたけれど、私は「頑張れ」という言葉が嫌いです。 だから極力自分では使わないし人に言われるのも余り好きではありません。頑張れという言葉には、全くといっていい程に具体性というものを感じないのです。具体的に何をどうということには全く…

小人閑居して不善を為すの巻

昨日の願いが通じたのか、再び微熱を発する。朝、体温測ったときは「ひゃっほう、これで堂々と休める!」てな感じで小躍りしちゃいましたよ。 そして手すさびに今日も更新。

|t>はフラストレーションを爆発させた!

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事行きたくないぞおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ぶらっとバイクで漫遊道中して黄門様よろしく旅先で奇妙で素敵な出会いをして色々あって後ろ髪引かれつ…

何で働くのさ

色々あって、あと何年生きられるかなんて誰にも確かなことは分からないし保証なんて出来ないし、じゃあなんで私は毎日ひいこらひいこらいいながら仕事に出かけるんだろうかとふと考えた。 正味の話、日々稽古にいそしみ、ふらっとバイクで旅に出、季節折々の…

脈絡はない

こないだ風邪を引く前にちょっと山の方へ流したときのT1号の一枚。 こやつ、何度見てもイケメンだなあ…。 車体色と新緑が引き立て合う今の時期が一番きれいに映えるかも。

山無しオチ無し意味無し

風邪を引くとなぜだか更新頻度が上がる不思議。

今日の紅茶

Thurbo セカンドフラッシュ

これって私だけ?

薄型テレビになって5日目。 チャンネル切り替えのタイムラグがあるとか、スピーカがイマイチとか、そのあたりのありきたりの欠点は前もって分かってたから「まあいいや」てなものですが、未だに慣れないことが1つ。 テレビ消したときに「プツッ」って言わな…

風邪真っ最中

午後11時30分現在、37度1分。頭痛も多少。 着々とゴミ箱がティッシュで埋め尽くされていっております。 あー、明日も熱があれば仕事に行かなくて済むけれど、風邪でなにもできないっていうのはご勘弁願いたい。 つまり、元気な上に仕事に行かなくて済むのが…

今日の紅茶

Grand Yunnan 水出しアイスティ のぼせた頭に冷たいお茶が気持ちいい。

コレがホントの

風邪を引きました。 昨日の晩あたりからなんか寒気がするような気がしていたんですよ。そしたら今日の昼過ぎくらいから鼻水がズルズル言い出してなにやら頭もぼんやりするようだし、折角の連休後半が台無しです。 あれ?とおもって去年と一昨年のときど記を確…

連休後半ですよ

とにかくのんびりしたい…。そう思っていたのになあ。

今日の紅茶

Grand Yunnan アイスティ Thurbo セカンドフラッシュ アイスティ このコラムが載るのはずいぶん久しぶり。しばらく紅茶を余り飲まなかったので。体を動かした後のアイスティはおいしい!!体に染みるぅ〜。

我が家に地デジがやってきた

飛び石連休も後半に突入した今日、我が家の居間に変化あり。 before after ついにブラウン管テレビから液晶テレビになりましたよ!! 今更ですけど。 ちなみに日立のWooo。国産IPSαパネル搭載で録画機能もついてる優れものですが、もう新型が出るからっていう…

友人と再会すること

30日はそのまま1泊。 今日の午前中は神戸元町の南京町あたりをぶらぶら。エスト・ローヤルのシュークリームは相変わらずおいしいなあ。お昼代わりに豚まんを齧っていたらバラバラと雨が落ち始めて、大変焦る。 ゲ、傘がない!コンビニはどこだっけ?財布財布、…

同窓会のこと

4月30日は出身の研究室の同窓会。 実のところ、あっちこっち躓いてなんともかんとも様にならないこと甚だしい。 久しぶりに雷鳥を立ち上げて受診確認すると同窓会のお知らせが来ていたが、発信は2週間前で返信の締め切りが確認時点の1週間前。間に合って良か…

三都物語

京都大阪神戸を1日で歩き回ってきましたよ。