2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は帰ってきた!

あのー、1週間もすれば寒気団はいくらか引いてるだろうと思ってたんですけどー。 まだ居座ってて土日に向けてめっちゃ冷え込むってどういうことなんでしょう。 寒さがどこかに行くの、まだですかねえ? あ、台湾はとてもよかったです。 温暖だしご飯おいしい…

あでゅー

あんまりにも今週寒そうなので、 勢いだけで台湾に1週間避難することにした。 明後日出発なりよ。 実際には思い立ったのは3日前なんですけどね。 往復2万円で航空券が取れて、ホステルとかに泊まれば1泊2500円くらいで、って最高じゃないこれ? 雪で空港が閉…

黒い過去は今につながる

先日、ひょんなことから古い手紙が出てきましてね。 何かと思って開いてみたら、小学校低学年のころに単身赴任していた父親に宛てて出した手紙だったわけですよ。 もう自分は何を書いたかどころか、書いたことさえさっぱり覚えてなかったんですけれど、開い…

今年の映画第2弾第3弾

いつまでも寒さが遠のくのを待ってるとそのうち公開が終わっちゃうぞと思って、バイク用ブーツを突き抜けてくるくらいの寒さの中、風を切って映画を見てきましたよ。・キングスマン:ゴールデン・サークル 前作と変わらず、イギリスらしい下衆な下世話さが炸…

性根が貧しい

この冬は野菜がちょっとお高い感じですね。 ニュースもなんかそんなこと言ってますね。 そんでね、「野菜が高いと家計に響く!!」っていういわゆる主婦の声的なものをよく放送してますけど、別に白菜や大根の値段が100円200円上がったところで家計は破綻しな…

今年の映画第1弾

めっちゃ寒くて今日は全く布団から出る気にならず、15時間くらい布団の中にいたね、マジで。 本当は今日カンフーヨガを見に行こうかと思ってましたけど、路面凍結してたらいやだからね、仕方ないね。 でも昨日オリエント急行殺人事件は見てきましたので軽く…

とてもどうでもいい

普段大河ドラマを全然見ないんですけれど、なんとなくついどうしてか「西郷どん」の第1話を見てみたんですよね。 感想は1つだけ。 薩摩力が足りない。 薩摩の男たるもの泣いたり笑ったりしてはいけない。 女とみだりに声を交わしてもいけない。 半端な薩摩弁…

そうせいじ

すごーくどうでもいい話だけども、従姉が双子を産み、後輩が双子を産み、今度は友人に双子が生まれるという。 別段親戚が多いわけでも友人知人が多いわけでもないのに、変なところで確率の偏りを感じる今日この頃です。 宝くじはろくすっぽあたらないのにね…

映画の話

さて、新年早々いろいろ見たい映画が目白押しで、混みがちな休日を避けていつ何を見に行こうかと今からいろいろ算段しているところなんですけれど、 カンフーヨガを近所でやっとらんやないけぇオラァン!! というところがまず腹立たしい。 まあ仕方ないので隣…

新しい年の始まりに

皆様新年あけましておめでとうございます。 ここをご覧の方々には大方年賀状も差し上げたかと思いますけども、改めて今年も変わらず無職街道まっしぐらの私をよろしくお願いします。