くさくさした3日間

残業ついでに業務に妙な横やりを入れられた24日、仕事をしないと評判の隣の係の係長にさんざ愚痴られたあげく帰り際にだけ小雨に降られた25日、車にひかれかけた26日。そんなこんなでちょっとやさぐれモードです。当たり散らして不愉快な思いをさせる相手がいないのが救い?
前2日はともかく、車にひかれかけたというか実際に相手のバンパーとこちらの自転車の前輪がコツンと接触した今日はマジで危なかった。「止まれ」って書いてあるのが見えなかったんだね、でなきゃ守る気が無かったんだね、坊や。
どうせなら脳がオーバークロックして世界がスローになるのを体験すればよかったのに、とかいってる場合じゃないよ。しかも日は暮れてたのに自転車の私じゃなくて軽自動車の相手の方が無灯火とかどんなやねんと。

良かったことと言えば、晩ご飯の材料を買いに肉屋さんに行ったら「牛ヒレの残りがちょっとあるんですけど、サイコロにしてどうです?半額で。」って安くおいしいお肉が手に入ったことかな。その帰りにひかれかけたんですけどね。

はっ、そういえば今年はクリスマスにちなんだ何かを鑑賞することもケーキを作ることも忘れていた!あーあーあー。もうっ!