その名はVFR

コレ。

ホンダのバイク。
機種名はVFR
排気量は781CC。
分類としてはスポーツバイクじゃなくてツアラー。要は長距離を移動するためのバイク。
新車だけど2007年製。しかも「US仕様」。いきなり初心者が買うバイクかと言われると疑問。
世の中にはいきなり隼(1300CCで300km/h出るスズキのバイク)を買っちゃう人もいるみたいですけどね。
なんでこのバイクなのって?
かっこいいからー!!
特にこの三角柱型のツインマフラーがとってもgood!

というめちゃめちゃミーハーな理由でした。似たような理由でヤマハFZ1 FAZERとどっちにしようかと若干迷いましたけど、一目惚れに似た感覚でVFRに決定。


ちなみに、名前もつけました。「T1」。
昔のあだ名のしゃもじレッドにちなんで、

茶碗 -> tea one -> T1

という、ひたすらにどうしようもない理由で。色が赤なのもしゃもじレッドだから。
ホントにどうしようもない。