久々のおでかけ…

ほぼひと月の間バイクをほったらかしだったので、1時間少々飛ばしたところにある陶芸会館にレッツゴー。
イベントのスタンプラリーで集めたら何か貰えるらしいので。ここが最後の収集地。


しかし…暑いわー!!
南側の右足は太陽に焼かれ、内股はエンジンの熱に焼かれ、そして路面の照り返しが全身を蒸し上げる地獄のような旅路。
走っているときはアンダーアーマーの蒸散効果のおかげで何とかなるけど、停車中は正に地獄。


とにもかくにも現地に到着。「土ひねりコースでお願いします。」なんか体験しないとスタンプ貰えないんです。
申込みをしてしばらくすると教室へ通され、おばちゃんおねいさんが手際よく湯飲みの作り方を教えてくれます。
なんとか見よう見まねでぺたぺたして手伝って貰いながら何とか湯飲み完成。
「あらー、ほんとに初めて?なにか作ってたりとかもなし?初めてでこの感じはなかなかないですよー。手先が器用なんですねー。」とお褒めを頂きました。後に窯にくべて焼き上げて、約2ヶ月後に完成品を貰えるそうです。

駐車場にてパシャリ。青と緑と赤のコントラストがいいね!と自画自賛

なおこのあと帰り道で立ちゴケしミラーを折った模様。ううっ、ごめんよT1号…。
小高い丘の中の一時停止で右側が下がってて、停止した途端に右にふらっといって支えきれなかったんだよう…。
嘆いていても仕方ないので最寄りのコンビニでガムテープを購入し、ミラーをがちがちにテーピングして仮補修、帰り道にショップに寄ってミラーを注文。これで何本目や…。なんかもうバイクオーナーとして失格の気がしてきた…。カウルもそろそろ塗装に出そうかな…。