久々映画

コンサルタント(原題:The accountant(会計士))」を見てきました。
自閉症のダークヒーロー、っていうのがまず斬新でかつ面白い。
最終決戦が兄弟げんかでなんやそれ、っていうのはあったけど筋書としては面白く見られましたよ。
ハリウッド映画の凄いところは、イケメン美女以外の役者も積極的にかつ上手に配役してくるところ。
そして端役でさえちゃんと高いレベルで演技してるところ。
私の勝手な意見ですよ、あくまで。


見終わってふと思ったんですけどね、日本映画はいっぺんハリウッド映画を完コピしてみたらどうかなって。
そしたら日本の映画のなにがどう劣ってるのか、どうやったら日本の映画にいいところを取り込めるのかっていうのが見えてくるんじゃないかと。
ホントにどうでもいい話なんですけどね、ホントに。