冷蔵庫買い替え計画

冷蔵庫の野菜室を引き出すときどうも動きが悪いなと思ったら、スライダーのコマが割れてた模様。

 

もう12年物だから買い替え時期と言えばそうだなあという気もします。

 

1人暮らしなのに330Lという、人が見たら「バカじゃないの」と言いそうなサイズですけども、バリバリ料理をしてお菓子も作ってという身からするとこれくらいでちょうどいいのですよ。

常備菜をおいてたりもするので結構この大きさが重宝します。

そもそも冷蔵庫は大きいほうが電気代小さかったりしますからね。

スペースと予算が許すなら多少大きいくらいがいいと個人的には思います。

 

さて、これからまた同じくらいの容量の冷蔵庫を探すわけですが、要件としてはこんな感じ。

・左開き(正対して左側が蝶番)

・上から順に冷蔵庫、野菜室、冷凍庫

・消費電力が小さい

 

今と同じ三菱でもいいんですけど、多少消費電力が大きかったとしてもAQUAとかハイアールでもいいなって気がしてる今日この頃です。

そもそも電気代は今使ってるやつからするとどれも半分ちかくになるので、本体が安いので十分なんですよねえ。