合体

アベンジャーズ/エンドゲームが公開されて早速評判を呼んでいるようで、私も早く見に行きたいなとは思うんですけども、明日から10連休で人も多そうだしどうするかなあ…。

例によって例のごとくレイトショーを狙おうか。

 

ところで、野生のイルカと性的に合体するという恐るべき趣味の持ち主がいるという情報に触れ驚いています。

ただ、ちょっと落ち着いて考えてみたところ、

・イルカを調教し見世物にする

・イルカとふれあいセラピーに利用する

などは全く問題とも思われないわけで、では性的に合体することは一体どのような理由をもって批判しうるのか。

特殊な性的嗜好で気色悪いと思うのはしゃーないとしても、手で触れあうのと局部で触れ合うのでは一体何が違ってくるのか。

あるいは魚介類を獲って食べることはよくて、海生生物を使って性欲を満足させることはよくないのか。

もちろん互いに免疫のない病原体を移しかねないとかの具体的なリスクもあるわけですが、究極的には「私の知らないところで幸せになってくれ」としか言いようがない気がします。

しかしなんというか、世の中広いというか人間の業は深いというか…。