驚き桃の木

雨の日にお出かけはしたくないけれど、雨ならば却って人出も多くあるまいと思って、京都に行ってきた。

 

f:id:MagicalTeaPot:20190718225620j:plain

展示物はさすがオスマン帝国と思わせる素晴らしい品々だったけれど、展示の仕方というかテーマという点では今一つ訴えるものがないというか「立派なものを並べただけ」的な感じも多少あり。

しかしあのエメラルドでかかったなあ…。

 

あとここ。

別に鉄でもないけど、できたなら行っておくかと思って。

f:id:MagicalTeaPot:20190718225741j:plain

やっぱりかっこよさでは500系がNo.1!!

鉄道のあれやこれやの展示だけでなく、めっちゃ力作のジオラマとかあって鉄でなくても退屈しない。

 

 

ぼちぼち帰るかなと思って京都駅の新幹線プラットフォームに上がったところで

「名古屋~米原間の大雨のため遅れております」

とか言われ、関ヶ原はこれだからと思いつつスマホなど取り出してニュースを確かめてみると、京アニが物理的に爆発炎上大惨事というから驚いたのなんの。

そういえば昼前に京都駅から博物館に向かう途中、妙にサイレンが多かったような気がしたんですよ。

とりあえず今のところはまだ何も定かなところな出てこないようなので、何もかもは明日以降ということにいたしましょう。

あんまり慌てて流言飛語を流したりそれに乗っかったりしてもね。