まだ紅茶飲んでるんです

紅茶を飲み始めてもう20年くらいになるのかな。

初めて日本の紅茶を買いました。静岡のやつ。

それをちょいちょい飲んでるんですけど、なんていうか、今のところいいところが見つからないな、これ。

素晴らしい香りがあるわけでもなし、

とろけるような甘みがあるわけでもなし、

ミルクとよく合うわけでもなし、

うーん、何を目指して作ってるんだろうか。

 

それはそれとして、今年はコロナの関係で紅茶の生産流通も世界的に滞ってるらしいんですけど、ぼちぼちダージリンのファーストフラッシュが入ってくるようで、現場の皆さんのおかげでいつに変わらずおいしいお茶を味わえるのは有難いことです。