2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Daflating 水出しアイスティ なんかもうお手軽な水出しばっかり。Just in timeではないけれど、楽ちん。神戸時代は「お菓子食べよう!!今すぐ紅茶だ!!」ってノリだったからこそ毎回お湯湧かしてアイスティ淹れてたんだろな、とようやく気付く。

アフリカの☆

今更だけど、「ペプシ バオバブ」を飲みましたよ。毎度毎度個性的な味付けを繰り出してくるペプシ、今回は「存在することは知っているが、それくらいしか知らない」というまさに絶妙な球を投げてきました。 で、味の方ですが、正直ビミョー。 だって、普通に…

出来るとするとの違い

ウチの職場のカイゼン提案で年に1回くらいは出てくる提案があります。 マイクロソフトにライセンス料を払い続けるのは止めてOpenOfficeを使おう!! できるならOSもLinuxにしよう!! こんなの。 言ってる当人は多分それなりにコンピュータに強くてVBAやらマクロ…

ハーメルンの笛吹き

日が長くなったのは草木の手入れにとって大変助かります。なにせ寝坊助で朝の内の作業なんて出来ませんから。 そんなわけで涼しくなった夕方遅めから風邪引きのあいだほったらかしだった柊やら名も知らぬ木やらを剪定していると、近所の坊主2人組(兄弟)が…

空耳

外出の供にと思い、久しぶりにとバーチャロンのサントラCDを手に取ったつもりが、いざ聞こうとしたらジプシーキングスのベストだったでござる。でもまあ夏を迎えるに当たってこれでも良いかと気を取り直す。ボラーレ!(意味は知らない。)Bem Bem Mariaの出…

朝は涼しく日中は暑く

気がつくとだいぶご無沙汰。書きためた分と合わせて一気に大放出。

夏が来る、きっと

なんだかJASRACに怒られそうなタイトルですが気にしない。 昼休みに外へ出て熱気を感じたりとか、家に帰ってむわっと来たりとか、スポーツマンの先輩が段々日に焼けていったりとか、さっきから蚊が目の前をぶんぶん飛んでたりとか、もう本格的な夏もすぐにや…

Fly

今日の朝10時頃の事。 職場の屋舎から鳥になろうとした人1名。 私はちょうど階段室にいたんで聞こえませんでしたが、「バァン!!!!」て感じの音が響き渡ったそうで。911関係のドキュメンタリーなんかで聞かれるあの音。 噂じゃなんでも職場のOBらしいとのこと…

今日の紅茶

Sinbulli オータムナル 寒い夜には温かい紅茶を。それはそれとして、こないだ割っちゃったミルクピッチャーの替えをそろそろ調達せねば。折角揃いで買ったのに、段々歯抜けになっていくのが残念。

表現の自由、不自由な表現

O先輩 「あれ、それってアイパッド、じゃなくてえーとほら…。」 新人Yさん 「iPod touchです。」 O先輩 「touchって、音楽以外になにができるんやっけ?」 Yさん 「ゲームとか、メールとか、写真見たりとか。」 t> 「ネットとかもつながりますし、簡単に言え…

曲がり角

一週間経っても風邪が治っていない件について思うところが有りまして。 それはね、「治りが遅い」じゃなくて、「進みが遅い」ってこと。 今回の風邪、引き始めはって言うと多分3日。この頃からもうなんだか頭痛がしていたんですよね。 で、そのまま3日程特に…

五月も半ばで寒の戻りとは

NHKの天気解説が「西に高気圧、東に低気圧。北から冷たい空気が入り込んできます。」って、まるっきし冬のよう。 明日の朝は寒そうね。

ネタの神様

本日午前8時頃の電話での会話です。 t> 「あ、Yさん(後輩)? t>です。」 Yさん 「あ、おはようございます。」 t> 「信じてとは言わないんだけど、風邪引いちゃって。だからもう今日明日と休むわ。みんなによろしく。」 Yさん 「わかりましたー。お大事に。」…