2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメアニメアニメ

今期は本当に10何年振りかっていうくらいにアニメを見てる。ユニコーン、逆転裁判、ばくおん、マクロス。ユニコーンはOVAがすでにあるのでさすがのクオリティ。 逆転裁判は実はゲームしたことないんですけど、ノリが大変よろしいですね。 ばくおんは一部声優…

やってやったぞー!!

before 11年物と7年物のデュアルモニタ。 after 4kの43inch。でかぁーい! ノングレアからハーフグレアになって結構映り込みがあるのは気になるけど。 いやーしかし、グラボ差したら勝手に認識して解像度も自動的に設定してくれて何も手がかからないって、UEF…

しょうもないことをネットの片隅で言ってみる

今日NHKで「団塊世代 しのび寄る“老後破産”」なる番組をやっていたのでどうせ噴飯ものだろうと思っていたらやっぱりその通りだった。特に「貯蓄額が100万円以下の層が10%にのぼり、必ずしも豊かな世代とは言えない」とかいう統計と論調があったわけですが、7…

流派は東方不敗でしょ?

やたらに頑丈なコンクリート壁を掌底で打ち砕く蘭ねーちゃんはそろそろ石破天驚拳を撃つに違いない。

ひやひや

熊本で大地震っていうから、てっきり阿蘇山が大噴火したのかとひやりとしましたですよ。被災された方々にお見舞いを申し上げます。 九州ツーリング行こうかと思ってた矢先にこれ、ちょっと先延ばしだなあ…。

読書

おっとん氏のつぶやきを見て「gene mapper -full build-」を図書館で借りて読んでみた。 近未来社会の描写が現実の技術からの延長としてイメージしやすいものでなかなかにいい感じでした。 遺伝子関連のSF物というと、私は「二重螺旋の悪魔」が好き。 上巻と…

ぽっちゃりですーデブじゃないですー

稽古日数が増えたせいなのか肩周りを中心にうっすら筋肉が乗ってちょっとビルドアップした(ような気がする)んですけれど、お腹、特に下腹部のお肉はなかなかいなくなってくれず困っているところ。 で、Iskra Lawrence(Instagram)というプラスサイズのモデル…

わりとどうでもいい話

ここのところ、夜遅くというか夜明け前に眠り昼過ぎか夕方前に起きだしてアニメを見てネットをぶらついてゲームする、という絵にかいたようなニート生活をしているのでちょっと改善せねばならんなと思う次第。とはいえ週に3日は朝起きて道場に出て木刀やら模…

ぼんくら

ぼんくら、というのは「盆に暗い」の意味で、盆とは丁半バクチの舞台のこと。 最近時代劇でもめったに出ないんですけど、水戸黄門でお銀さんが「丁半、コマ揃いました」って言って壺(という名の小籠)にさいころ入れて被せてる、あのバクチですな。 盆ゴザと…

アニメがない…

今期はずいぶん久しぶりに気になるアニメがいくつかあったのに、ガンダムUCくらいしかこの辺じゃやってないじゃないですかーやだー!! とか言いながら某tubeで見てたりするわけですけど。これぞニートらしい振る舞い。みんなもばくおんを見て、免許を取って、…

帳消し!

だからさー お腹を引っ込めようと市営プールに行って1時間ほどえっちらおっちら泳いだり歩いたりしてカロリー消費するのはいいんだけどさー 晩御飯にステーキ300gとか食べてたら意味ないんだってばー 赤身肉だから大丈夫とかそういう問題じゃないって!