よしなしごと

先日「七輪出して一人焼肉でもやろうか」と思い立ってちょっと評判のよろしい焼肉屋さんにお肉を買いに行きましたらば「注文が殺到してるのでいま注文されても引き渡しは2時間後です」とか言われたので即刻退去。

みんなおうちで焼肉するんですねえ。まあ連休ですからね。

でも厳密には家族だろうが友人だろうが顔つき合わせてご飯食べるのは密ですよねそれ、とか思ったりして。

で、近くの別の焼肉屋さんに行きました。こっちは全然混んでませんでした。おかげでさっと持ち帰れました。

でもおいしかったよ。

正直焼き肉の味の違いなんてほぼタレの味の違いだし、タレの味ったってそこまで大きく違うものでもないし、せいぜいお肉が薄いか厚いか、硬いか柔らかいかくらいのものじゃないですかね。

 

 

そこのお店がサービスでキムチを付けてくれたので、今日の晩御飯は豚キムチ

キムチは正直あんまり好きじゃないんですけど、豚キムチは好き。謎。

ふと思ったんですけど、キムチを朝鮮漬けって言う人もだいぶ減った気がしますね。

 

 

そういえば先日「後悔すればいい」とか言って多方面にケンカを売った県知事さんが、「おっしゃそのケンカ買ったる、現場の職員は覚悟しとけよ」って言われたとたんに引っ込めたそうですね。だっさ。

だから言ったでしょ、石を投げていいのは石を投げられる覚悟のある人だけだって。

 

 

それと、昨日一昨日あたりから胸がいつも以上にしんどくて、ことあるごとに呻いたりもがいたりしてるんですけど、「もう死ぬなこれ」とか思ってるんだけどこれまでも死んだことはないのでたぶん大丈夫なんでしょう。

だけど普段の暮らしさえきついのは全然大丈夫じゃないし、治る見込みがないというか治す方法が現状存在しないので大丈夫じゃないし、コロナなんかホントどうでもいいから体が動くうちにはもうちょっと楽しいことをしたいのに、コロナのせいで外に出てもなにもやってないのが悔しい。

ふう。疲れた。